NTTカードソリューション、新しい電子マネーギフトサービス提供

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NTTカードソリューション、新しい電子マネーギフトサービス提供


掲載日:2011/10/03


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 株式会社NTTカードソリューションは、複数の電子マネーから登録先を自由に選択して利用できる電子マネーギフトサービス「EJOICAセレクトギフト」の提供を開始した。

 「EJOICAセレクトギフト」では、ギフトの提供元企業や利用者が、複数の電子マネーから選択して利用できる。多様化する消費者ニーズや企業ニーズに対応でき、メールやWebといったICTを活用することで、“インターネット時代の標準的ノベルティ”として利用できる。

 提供元企業は、従来の電子マネーギフトサービスに比べ、利用者の選択肢が拡がることで、キャンペーンの景品やノベルティとしての付加価値向上を図れ、顧客満足の向上を図れる。キャンペーンや施策の目的、ターゲット(利用者)の属性によって、贈る電子マネーの種類を事前に選択でき、用途や予算により自由にギフト金額も設定できるため、柔軟に様々な用途に活用できる。

 メールやWebにIDを表示してデータ上で納品できるため、従来のギフトで必要だった郵送費や間接費といった発送に関わるコストを削減でき、納期の削減、環境への負荷低減などを図れる。また、電子マネー以外のギフトに比べ、販促効果向上を図れるほか、電子マネーギフトという新しいカタチのノベルティを活用することで、消費者の目を引き、認知度の向上など広告宣伝上のメリットも図れる。

 ギフトを受け取った利用者は、様々なラインアップから、使用したい電子マネーを自由に選択、ギフト金額を登録(チャージ)して利用できる。

 これらにより、ギフトの利用シーンが拡大され、提供元企業は広告・販売促進効果の向上を図れるほか、電子マネー発行元企業でも電子マネー自体の認知や利用拡大を図れる。


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