アイル、食品業向け販売・在庫管理システムの新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アイル、食品業向け販売・在庫管理システムの新版を発売


掲載日:2011/09/30


News

 株式会社アイルは、食品業向け販売・在庫管理システム「アラジン オフィス for Foods」の新バージョンを発売した。

 今回の新バージョンでは、中小食品業に必要な機能がパッケージ化されていて、各企業特有の機能はカスタマイズで追加できるため、業務に適したシステムを、コストを抑えて構築できる。

 商品・仕掛品・原料・その他資材のロットごとの在庫管理が可能なほか、賞味期限管理が可能で、以前出荷した商品より古い賞味期限の商品を登録しようとするとエラーが表示され、出荷の逆転を防止できる。トレーサビリティにも対応し、トレースフォワード(物品の流通履歴・記録を時間経過に沿って追うこと)・トレースバック(物品の流通履歴・記録を時系列でさかのぼること)の問い合わせが可能。

 期間が限られたキャンペーン単価を設定でき、期間が終わると自動的に単価が戻る。また、同一商品コードで商品の荷姿(バラ・ボール・ケース)別の単価設定や在庫管理が可能なほか、生産計画の登録、製造指示書の発行、実績管理が可能で、レシピマスタ(親商品-子商品)も登録できる。

 オプションで、データ参照クラウドサービス「アラジン スマート」と連携でき、スマートフォンなどからインターネットに接続できる環境であれば、外出先からでも在庫や対応履歴、販売履歴を照会できる。

 パッケージシステムの価格は250万円からで、カスタマイズによって価格が異なる。


出荷日・発売日 発売済
価格 250万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「在庫管理システム」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「在庫管理システム」関連情報をランダムに表示しています。

「在庫管理システム」関連の製品

倉庫管理システム(WMS) EXPLANNER/Lg 【NEC】
在庫管理システム
充実した分析機能により、倉庫内の見える化を実現する物流センタ向け業務パッケージ。NECの豊富な実績に基づく多彩な連携ソリューションで物流業務の効率化を支援する。

「基幹系システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036277


IT・IT製品TOP > 基幹系システム > 在庫管理システム > 在庫管理システムのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ