ガイアックス、Facebookページのファン解析ツールをリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ガイアックス、Facebookページのファン解析ツールをリリース


掲載日:2011/09/29


News

 株式会社ガイアックスは、Facebookページのファン解析ツール「Fantastics」を正式リリースした。

 「Fantasics」では、リンク/写真/イベント/ノートなど様々なFacebookページの投稿が、どのくらいファンやその周りの友達に波及したのかを、グラフと数値で把握できる。どんな投稿に反応があり波及しやすいのか、認知させたいキーワードがどれくらい投稿されているのか、Facebookページの情報発信から外部サイトにどれだけ送客できているのか、といったことを可視化できるため、綿密な目標を立ててプロモーションの効果を検証できるようになる。

 単にリンクシェアした閲覧者ではなく、実際にリンク先に友達を訪問させるきっかけを作った閲覧者を特定できるので、誰が友達に対して影響力を持つ閲覧者なのかが分かり、共感されやすいプロモーションの効果を検証できる。

 「Fantasics」では、Facebookページ内での書き込みやシェアなどの活動状況から、閲覧者1人ひとりとFacebookページとの関係性を蓄積しファン度合いを測り、Facebookページの情報発信に対してリアクションしてくれる人をファンと定義する。本当のファンが分かることで、例えば、商品開発時のテストマーケティングや、新商品のモニタ/サンプリング、アンケート対象者の選定などを簡単/効率的に行なえるようになるため、マーケティング費用や工数を抑えられる。

 これらにより、1人ひとりの“顔”や“自社との関係性”を明確化できるため、より極め細かな顧客対応やサポートなど、閲覧者との精緻なコミュニケーションを図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036256


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ