アクティブコア、自動推奨サービスでソーシャルレコメンドを提供

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アクティブコア、自動推奨サービスでソーシャルレコメンドを提供


掲載日:2011/09/28


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 株式会社アクティブコアは、レコメンド(自動推奨)サービス「ac propoza」の新機能として、Facebook/Twitterのプラグインボタンに反応する、利用者の“好み”“評価”に応じた関連性の高い商品アイテムを自動推奨するソーシャルレコメンド機能を10月1日に発売する。

 今回の新機能では、Facebook/Twitterのプラグインボタン(“いいね!”や“ツイートする”)への利用者の反応データを収集し、自社のEC・通販サイトの行動履歴データと組み合わせるレコメンドアルゴリズムが提供される。これにより、ソーシャルボタンの反応数が多い商品アイテムをランキング形式で自動表示できる。また、ボタンが押された商品アイテムの相関関係から自動推奨できるほか、その商品アイテムを閲覧した後に購入している商品アイテムを自動推奨できる。

 EC・通販サイトの運営者は、PC・携帯・スマートフォンに対応した「ac propoza」を利用することで、自社サイトとFacebookページ上の自社コンテンツの双方を回遊する利用者のアクションを一元管理・把握でき、利用者の“評価”や“共感”による影響力を活用した顧客関係性の構築を図れる。


出荷日・発売日 2011年10月1日 発売
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