ALBERT、顧客の“買いたいタイミングを予測”するサービスを提供

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ALBERT、顧客の“買いたいタイミングを予測”するサービスを提供


掲載日:2011/09/27


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 株式会社ALBERTは、顧客の行動履歴を時間軸で分析することで買いたくなるタイミングを予測、サイトの商品レコメンデーションやコールセンタでのアウトバウンド、販促メールの送信などを最適化するサービスの提供を開始した。

 今回のサービスでは、“顧客”ד商品・情報”の適切な組み合わせに、更に適切な“タイミング”を見計らって、サイトの商品レコメンデーションやコールセンタでのアウトバウンド、販促メールの送信などを行なえる。

 具体的には、過去の購買履歴を時間軸で分析することで、各セグメントの顧客が、あるイベントに対して、いつアクションを起こしたかというデータから、購買確率が高くなる時期を予測、適切な販促メールの配信タイミング、コールセンタでのアウトバウンドの施策実施タイミングのルール化を行ない、ECサイトやコールセンタの支援を行なう。


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