ビービット、ネット広告効果測定ツールで間接効果測定機能を提供

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ビービット、ネット広告効果測定ツールで間接効果測定機能を提供


掲載日:2011/09/21


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 株式会社ビービットは、ネット広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」で、新機能として、携帯(フィーチャーフォン)向け検索サイト・ソーシャルメディア経由の効果測定や、広告・検索・ソーシャルを含めた間接効果の測定機能を10月15日から提供する。

 「ウェブアンテナ」は、ネット広告・自然検索・ソーシャルメディアからの流入数、獲得数を測定することで、様々なWebキャンペーンの効果を把握できるツール。今回のバージョンアップでは、測定領域が拡張されたほか、広告・検索・ソーシャル全体での間接効果の測定を行なえるようになった。

 測定領域が拡張され、キャリア公式ページが提供する検索機能からの流入や、Google、Yahoo!など検索サイトからの流入といった“自然検索流入”、キャリア公式メニュー(iMenu、au one、Yahoo!ケータイ)からの流入、SNSやTwitter、ブログなど一般サイト、お気に入りといった流入経路を測定できる。

 携帯デバイス上での全施策(広告・検索サイト・ソーシャルメディア)を対象に、間接効果を測定できる上、いつ、どの施策に、どのような順番で接触したのかという詳細情報も取得できる。

 これらにより、従来は不可視だった領域の成果が可視化され、集客施策ごとの成果を明確化できるため、プランニング時の適切な予算配分を図れるほか、サイト来訪者のボリューム感や伸びしろを把握でき、集客施策改善のインプットとして利用できる。また、利用者の接触タイミング・接触媒体に応じたプランニング・クリエイティブ制作を行なえ、コミュニケーションの最適化に利用できる。

 今回の機能は追加オプションで、測定プランに応じて費用が異なる。月額費用は、自然検索の測定が5万円、ソーシャルなど他サイトの測定が10万円で、オプション利用数に応じた割引が用意されている。


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