提携:Core、飲食向けiPhoneアプリに店舗アクセス解析などを追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:Core、飲食向けiPhoneアプリに店舗アクセス解析などを追加


掲載日:2011/09/21


News

 株式会社Coreは、飲食向けiPhoneアプリ「EatSpot」で、店舗アクセス解析などを可能にした機能強化版をApp Storeでリリースした。

 今回の機能強化版では、株式会社セランとの業務提携により、携帯アクセス解析・効果測定サービス「MOBYLOG」と連携し、店舗にアクセスした時のログを集計することで、店舗情報掲載の効果を測定できる。アプリ利用者のユニークユーザ数や平均利用時間、各機能の利用数、画面内でのボタンタップの計測など、アプリ利用状況の解析や、掲載した店舗情報への到達ルート(アプリ内行動分析)に加え、各店舗へかけた電話を成果ポイントとして、発信先の店舗情報をコンバージョン属性データとして取り込むことで、マーケティングデータを蓄積でき、店舗情報掲載の効果を測定できる。

 英語・中国語・ベトナム語に対応した。また、地図編集機能とTwitter/Facebook/メールとの連携機能を活用して、待ち合わせをしたい人が「EatSpot」上で飲食店舗/駅などの待ち合わせ場所の地図に経路やコメントを書き足して、同時に複数の人に対し、その場所の地図画像を添付して連絡できる。更に、特定/不特定の利用者に対し、飲食店舗のお勧めなど、各種情報を発信できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036154


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ