SBT、iPadを利用した法人向け営業支援サービスを提供

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SBT、iPadを利用した法人向け営業支援サービスを提供


掲載日:2011/09/16


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 ソフトバンク・テクノロジー株式会社(SBT)は、iPadを利用した法人向け営業支援サービス「Smart Catalog Access」(旧名称:スマートビジネスライブラリ)の提供を開始した。

 「Smart Catalog Access」は、電子化したカタログや提案書、動画などのドキュメントをネットワーク経由でiPadに配信するクラウドサービス。社外で活動する機会の多い営業担当者の利用を想定し、大容量ファイルでも高速に閲覧できるビューアを備えている。また、アカウント単位でのきめ細かなアクセス制御などが可能なほか、利用者単位でドキュメント閲覧ログが蓄積され、管理者画面でファイル操作履歴などを確認できる。可視化された活動履歴を分析することで、業務効率の向上を図れる。

 今後、図面データなど特殊な大容量ファイルや動画に特化したサービスなど、フロントサービスを拡充するとともに、操作ログの分析機能やレポート表示、ファイル管理を軽減するためのコンテンツマネジメントシステムなど、バックオフィスサービスも順次開発していく予定。


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