アクティブコア、アクセス解析でソーシャルメディア分析等可能に

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アクティブコア、アクセス解析でソーシャルメディア分析等可能に


掲載日:2011/09/14


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 株式会社アクティブコアは、アクセス解析・広告効果測定ツール「ac cruiser」で、Facebook/Twitterなどのソーシャルメディア分析機能と、ソーシャルメディアを含むマルチチャネルの間接効果を測定するアトリビューション分析機能を備えた新バージョンを10月1日に発売する。

 今回の新バージョンでは、Facebook/Twitterが提供するAPI(Application Program Interface)を利用し、“いいね!”が押された回数や、ツイート数、ファン数、フォロワー数、属性、プロフィールなどのデータを収集でき、企業やEC・通販での自社サイトの行動履歴データと統合して分析できる。ページ(URL)単位での各種プラグインボタンの反応回数もレポートできる。これにより、ソーシャルメディア上での利用者の反応から自社サイトに誘導される利用者の行動履歴までを横断的に把握でき、ソーシャルメディアの効果を簡単に把握できる。

 また、ソーシャルメディアをはじめ、オンライン広告(ディスプレイバナー、アフィリエイト)やリスティング広告、自然検索キーワード(SEO)、メルマガなど、複数の流入チャネルやキャンペーンに接触している行動履歴を利用者単位で管理・分析できる。これにより、初回流入時の認知チャネル(初回訪問)、初回以降に流入する中間接触チャネル(アシスト数)、コンバージョン到達時の獲得チャネル(コンバージョン)を正確に把握でき、マルチチャネルを経由して成立したコンバージョンの貢献度分析(アトリビューション分析)を容易に行なえる。


出荷日・発売日 2011年10月1日 発売
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