ngi group、媒体社向け新広告プラットフォームをサービス開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ngi group、媒体社向け新広告プラットフォームをサービス開始


掲載日:2011/09/13


News

 ngi group株式会社は、スマートフォン媒体社向けの新しい広告プラットフォーム「AdStir(アドステア)」のサービスを開始した。

 「AdStir」は、広告の入稿・配信管理を行なえる“アドサーバー”機能と、複数の広告ネットワークを束ねて一元管理し、収益の最大化を図り広告を最適化配信する“SSP(サプライサイドプラットフォーム)”機能を組み合わせた、新しい形のスマートフォン向け広告プラットフォーム。アプリ用SDKの配布から開始され、スマートフォンWebへの対応は10月を予定している。

 “アドサーバー”機能や“アドネットワーク管理”機能(SSP機能)を組み合わせ、統合管理できる。アドサーバとアドネットワークを統合することで、“収益”という1つの軸で広告を比較、管理でき、純広告/自社広告とネットワーク広告を最適な配分で配信できる。また、様々なスマートフォン環境(Web、app、iOS、Android)に対応するほか、国外ユーザも自動判別し、国外広告も配信できる。

 複数の広告キャンペーンを作成し、それぞれのキャンペーンごとに開始日、終了日を設定、入稿からレポーティングまでを一元管理できる。配信メニューはクリック、インプレッション、期間配信に対応している。SSP機能では、複数のアドネットワークの収益性を確認し、簡単な操作で各アドネットワークの配信量を調整できる。また、広告切れを自動で検知し、即座に次のアドネットワークを選択することでフィルレート(広告表示率)を低下させずに、インプレッションを収益に結び付けられる。

 純広告を配信し、純広告が終了(クリックやインプレッションが予算に達した、または配信期間が終了した)場合に、継続的に最適化されたアドネットワーク広告を配信できる。同様に、純広告キャンペーン開始予約を事前に行なうことで、アドネットワークを配信しながら、純広告の配信開始日に自動で広告をセットし、効率的にメディアの広告枠を運用できる。

 複数のアドネットワークを運用しながら、期間限定で高単価な純広告があった場合や、自社アプリ/Web広告を限定的に配信する場合など、アドネットワークと純広告の優先度と配信比率を調整することで自由自在に広告の切り替えを行なえる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036070


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ