DO!、HTML5に対応した電子書籍の自動生成機能をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DO!、HTML5に対応した電子書籍の自動生成機能をリリース


掲載日:2011/09/13


News

 日本デジタルオフィス株式会社(DO!)は、電子書籍作成ツール「DO!BOOK」のオプション機能として、タブレットやスマートフォンのブラウザ上でアプリなしでパラパラめくり閲覧が可能な電子書籍の自動作成機能を9月15日にリリースする。

 今回リリースされる機能では、PDFから自動作成を行なえる。1000ページを超える大量のコンテンツの場合でも、3G環境下でも高速に表示できる。また、HTML5で記述されているため、アプリが不要で、ブラウザ上で高度な電子書籍機能を実現している。タブレットやスマートフォンのブラウザでページめくりインターフェースを容易にHTMLベースの各種システムと連携できる。PCのブラウザがHTML5非対応の場合、自動的に同社のFlash版ビューワに切り替わるため、機種ごとにシステムを構築する必要がなく、構築費用の低減を図れる。

 「DO!BOOK HTML5版」では、無制限のツリー構造のフォルダにPDFファイルを登録することで自動変換を行なえる。PDFのしおりを目次へ自動変換できる。ファイル一覧(キャビネット機能)を備え、表紙をプレビューで分かりやすく表示できる。ピンポイント文字検索が可能で、ページ単位で検索しヒットブロックをハイライト表示できる(別途、検索オプションが必要)。iPadなどのタブレットで手書きが可能なペン機能を備え、更に、見ているページのキャプチャや音声・写真と合わせてSNSに投稿できる。また、好きなページをファイルをまたいで選び出し、1つのファイルに編集できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036065


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ