DNPソーシャルリンク、Twitter用プロモーション支援サイトを開始

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNPソーシャルリンク、Twitter用プロモーション支援サイトを開始


掲載日:2011/09/13


News

 株式会社DNPソーシャルリンクは、Twitterを活用した企業のプロモーションを支援するサービス「つたエルネ」を開始した。

 「つたエルネ」では、同社が運営するポイントサービスやソーシャルサービスの提供サイト「エルネ」に属性情報を登録したエルネ会員のTwitter連動コミュニティサイト「エルネパーク」に、キャンペーンなどのプロモーション情報を告知することで多くのクチコミを促し、クチコミからターゲットの生活者とその内容を抽出して、意識や反応を集約、個々のプロモーションに対する生活者の興味や関心度を分析する。

 企業の商品やサービスに関連する投稿テーマをエルネ会員に提示し、会員はそのテーマについてのコメントや回答を投稿する。投稿には、出稿企業の告知が自動挿入され、投稿者のフォロワーにも企業の商品やサービスの情報が伝わる仕組みを採用している。

 掲載期間は1週間で、期間中、毎日異なるテーマが提示されるため、会員は、飽きずに気軽に楽しみながら投稿できる。他の会員の投稿にコメントしたり、気に入った投稿に“Good”ボタンを押すことで会員間のコミュニケーションが促進され、商品・サービス・ブランドの認知拡大、親近感の醸成などを図れる。

 属性情報が明確なエルネ会員が投稿するため、クチコミの内容と発言者を関連付け、居住地域・性別・年代などを把握することで、プロモーションに対する興味や関心度を、より具体的に検証できる。また、同社は、ターゲットになる生活者のクチコミの広がり方や内容を調査・分析し、プロモーションの効果に関するレポートを提供する。

 クチコミの内容から特徴的な単語を抽出し、“興味・驚き・喜び・好き”の4種類の感情に分類、サイト上にイラスト付きで表示する。それぞれの感情に合わせた顔のアイコンや鮮やかな背景とともにテキスト情報を表示するため、容易に理解できる。また、告知情報に関連する話題が毎日提供されるほか、クチコミしたエルネ会員にはキャンペーンごとにエルネポイントを付与することで、生活者との継続的で活発なコミュニケーションを図れる。

 価格は、1週間の掲載とレポート作成で、50万円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 50万円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他情報システム関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他情報システム関連」関連情報をランダムに表示しています。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20036058


IT・IT製品TOP > 情報システム > その他情報システム関連 > その他情報システム関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ