ダイナックス、公益法人等の会運営支援するクラウドサービス開始

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ダイナックス、公益法人等の会運営支援するクラウドサービス開始


掲載日:2011/09/13


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 株式会社ダイナックスは、大規模団体向けASP/SaaS会員管理サービスを、小規模グループから大規模団体までの会運営を支援する「なかま」クラウドサービスにリニュアルして、開始した。

 「なかま」クラウドサービスは、個人情報管理を中核に、データを一元化できるほか、16の機能が連携するアプリケーションサービス。東京と札幌の2拠点でバックアップするため、会員データを安全に管理できる。

 様々なケースの会費請求から入金処理を行なえるほか、会員への案内を、一度の操作でメール会員とFAX会員に自動的に振分けて送信できる。行事(イベント)の登録、公開、参加受付までを自動化できるほか、実施した行事(イベント)から公益割合を集計できる。また、事務局員のスケジュール管理から人件費の公益割合を集計できる。

 携帯を活用することで、より身近でよりタイムリーな会員サービスを行なえるほか、アンケート投票機能を利用することで、会員の意思を反映した会運営を図れる。社内サーバの廃止を図れるコンテンツ管理を行なえ、オンデマンド郵便サービスを利用することで、請求書や総会案内の印刷から封入、発送までの自動化を図れる。また、独立して運営する全国各地の地域会との連携を図れる。

 会員データは国内で管理するクラウドサービスで、同社が開発・運営するため、利用者ごとの要望をカスタマイズできる。

 これらにより、会運営の効率化とコスト削減を支援する。

 会員データ数3000件の場合の月額利用料は、個人情報管理が2850円、メール&FAXが2280円+A4 1枚×10円、宛名印刷が2280円、会費請求・入金管理が5700円、イベント管理が4270円で、データ件数に応じて利用料が異なる。


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