シナジーマーケティング、BtoBマーケティング支援の廉価版を提供

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シナジーマーケティング、BtoBマーケティング支援の廉価版を提供


掲載日:2011/09/12


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 シナジーマーケティング株式会社は、BtoB企業向けマーケティング支援システム「Synergy!LEAD on Force.com」の廉価版パッケージ「Synergy!LEAD on Force.com Mail Marketing Edition」(Synergy!LEAD MME)の販売・提供を開始した。価格は、初期費用が15万5400円、月額費用が5万2500円から(いずれも税込)。

 「Synergy!LEAD on Force.com」は、同社が提供するマーケティング系システム「Synergy!」と、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供する営業マネジメント系システム「Salesforce CRM」を統合するマーケティングオートメーションシステム。

 今回提供開始された「Synergy!LEAD MME」は、メール配信・Webフォーム・Webトラッキングの3つの機能に絞った、廉価版の引き合い管理・Webマーケティングパッケージ。BtoB企業が保有する見込顧客の情報を統合管理し、メールマガジン/セミナー/Webコンテンツなどを通じて顧客と継続的にコミュニケーションを図ることで、Webマーケティング活動を最適化でき、案件の成約精度の向上を図れる。

 メール配信機能では、Salesforceに格納されているリード・取引先責任者・任意のオブジェクトに対して、通数に制限なくメールを配信できる。クリックカウント・開封確認などの効果測定機能や、日時を指定した自動配信機能など、メールマガジンを発行するための機能も備えている。

 Webフォーム機能では、Webサイトに公開するフォームを、HTMLやプログラミングなどの知識不要で簡単に作成できる。作成したフォームから登録されたデータは、リードとしてそのままDBに格納されるため、業務効率の向上を図れる。

 Webトラッキング機能では、一度でもWebフォームに登録したことのある顧客や、メールマガジン内のURLをクリックした顧客を、Cookieをベースにしたトラッキング機能で追跡し、“どのページを閲覧したのか”“どのサイトから訪問したのか”“再度Webサイトを訪問したタイミング”などをユニークユーザ単位で確認できる。「Salesforce CRM」のレポート機能と組み合わせることで、“昨日Webサイトを訪問した見込み顧客を営業担当ごとにレポートする”なども可能になる。


出荷日・発売日 2011年9月9日 発売
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