イズ、統合型CRMシステムにソーシャルメディア連携機能を追加

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イズ、統合型CRMシステムにソーシャルメディア連携機能を追加


掲載日:2011/09/07


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 イズ株式会社は、統合型CRMシステム「Visionary」に、ソーシャルメディアと連携した顧客管理を行なえる“ソーシャル機能”を追加した。

 「Visionary」シリーズは、Web・メールを活用したマーケティング活動の円滑化を図れる統合型CRMシステム。今回追加された“ソーシャル機能”では、ソーシャルメディア(Facebook)とAPI連携した会員サイトの構築、効果測定を行なえる。Facebookアカウントでのログイン連携(ソーシャルログイン)、会員情報の取得を行なえ、利用者は新たな会員ID/パスワードの取得不要で、Facebookアカウントでシームレスに会員サイトを利用できるため、登録・参加しやすく、新規獲得や顧客維持を図れる。

 Facebookのプロフィール情報、ソーシャルグラフ(友人関係の情報)は、「Visionary」のユーザ情報DBに連携され、ユーザ情報分析やCRM施策に活用できる。会員サイトにユーザ投稿機能を付加でき、ユーザの投稿は、Facebookと連動し、Facebookのウォールにも反映させられる。また、どのユーザが影響力があるのか、どの商品への評価が高いかなど、ソーシャルメディアを利用した効果を詳細に把握でき、分析・抽出結果はターゲティングやコンテンツ企画など次の施策に活用できる。


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