イズ、統合型CRMシステムにソーシャルメディア連携機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イズ、統合型CRMシステムにソーシャルメディア連携機能を追加


掲載日:2011/09/07


News

 イズ株式会社は、統合型CRMシステム「Visionary」に、ソーシャルメディアと連携した顧客管理を行なえる“ソーシャル機能”を追加した。

 「Visionary」シリーズは、Web・メールを活用したマーケティング活動の円滑化を図れる統合型CRMシステム。今回追加された“ソーシャル機能”では、ソーシャルメディア(Facebook)とAPI連携した会員サイトの構築、効果測定を行なえる。Facebookアカウントでのログイン連携(ソーシャルログイン)、会員情報の取得を行なえ、利用者は新たな会員ID/パスワードの取得不要で、Facebookアカウントでシームレスに会員サイトを利用できるため、登録・参加しやすく、新規獲得や顧客維持を図れる。

 Facebookのプロフィール情報、ソーシャルグラフ(友人関係の情報)は、「Visionary」のユーザ情報DBに連携され、ユーザ情報分析やCRM施策に活用できる。会員サイトにユーザ投稿機能を付加でき、ユーザの投稿は、Facebookと連動し、Facebookのウォールにも反映させられる。また、どのユーザが影響力があるのか、どの商品への評価が高いかなど、ソーシャルメディアを利用した効果を詳細に把握でき、分析・抽出結果はターゲティングやコンテンツ企画など次の施策に活用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 【日本マイクロソフト+他】 「未来のお客さま」を見つけ、育てる「フルファネルマーケティング」のすすめ 【AdRoll】 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 【AdRoll】 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? 【バーチャレクス・コンサルティング】 カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
全体最適を実現する顧客管理――利益増加とコスト削減に結び付く管理術 展示会などでリードを収集してナーチャリングし、営業案件へ育てていく。そんなB2Bマーケティングが、最近頭打ちになっているという。打開策はどこにあるのか。 「フルファネル広告キャンペーン」実践ガイド、成功に向けた8つのチェック項目 CRM導入事例:ミキハウス他、カスタマーサポート品質向上の秘訣とは? カスタマーエクスペリエンス実践ガイド:「顧客の時代」のプラットフォーム活用

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035980


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ