OAS、コールセンタCRMソリューションの新版を正式リリース

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OAS、コールセンタCRMソリューションの新版を正式リリース


掲載日:2011/09/05


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 オー・エイ・エス株式会社(OAS)は、コールセンタCRMソリューション「デコールCC.CRM Web Edition」の新版バージョン「1.0」を正式リリースした。

 今回の新版バージョンでは、利用者にとって、更に見やすく、操作しやすい画面にグレードアップされ、オペレーション効率向上を図っている。案件情報登録方法、受付一覧と経過情報の操作/表示方法の改善が行なわれたほか、電話着信時の情報表示が強化され、着信電話番号と対応する部門名の表示、発信者番号と発信者名の表示の2つの情報が並行に表示され、分かりやすくなった。

 CTIアイコン表示が改善され、基本アイコンと拡張アイコンに区分、拡張アイコンは利用者の必要に応じて表示する。応対内容登録方法が改善され、案件内容・応対内容の登録時、拡張された登録画面が用意され、より正確・迅速に内容の登録/編集を行なえる。また、アラート状況発生時、リアルタイムに警報が表示されるほか、メール内容確認が改善され、案件情報として受付履歴に紐付いている送受信メールの内容を、その場で確認できるようになった。画面色彩の選択にも対応した。

 レポート機能も強化された。統計レポートでは、オペレータ別、グループ別、時間別、受付内容別などを分類項目にしたレポート機能が提供され、オペレータやシステム全体の稼働状況を分析できる。受付代行レポートでは、従来の一括レポート送信に加え、受付ごとのレポートをクライアント企業に送信できる。

 CTI機能の強化では、株式会社コムデザインのCTI基盤のSaaS「CT-e1」とのCTI連携が可能になり、コールセンタシステムのSaaSサービスが提供される。

 また、“BtoB対応”と“アウトバウンド機能”を中心にした強化も予定されている。


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