CSK Winテクノロジ、Office 2010の導入を支援するサービスを提供

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CSK Winテクノロジ、Office 2010の導入を支援するサービスを提供


掲載日:2011/09/02


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 株式会社CSK Winテクノロジは、Microsoft Office 2010の導入検証に関わる費用と検証期間を50%以上(同社実績値)削減でき、Office 2010への迅速な環境移行を図れるソリューション「Office 2010 展開支援サービス」の提供を開始した。

 「Office 2010 展開支援サービス」は、企業がOffice 2010環境へ移行する際の主な検討課題として、互換性検証・トレーニング・社内導入展開の3点にフォーカスした支援サービス。

 メインメニューの“マクロ互換性検証”では、ツールを用いてVBAマクロコードを調査し、結果をレポートする。“レイアウト互換性検証”では、移行前/移行後のOfficeに対し、ツールを用いてレイアウトの差異を調査し、結果をレポートする。“機能検証支援”では、ファイルの起動処理/終了処理・ボタンクリック動作の、移行前/移行後の動作を比較検証する。“Officeファイル改修”では、互換性問題の解消を図るためのファイル改修方法のサンプルを提供する。“パイロット検証支援”では、基幹システムに関する、外部に持ち出せないファイル・システムのオンサイト検証を行なう。“Office 2010展開サポート問い合わせ窓口”では、Office 2010のVBAマクロに関する調査・回答を行なう。

 サブメニューの“環境構築支援”では、仮想環境またはOffice配信環境のプロトタイプ構築を支援する。“トレーニングコンテンツ作成支援”では、トレーニングコンテンツのサンプル作成を支援する。これらのメインメニュー/サブメニューを組み合わせて利用できる。

 トレーニングに関しては、カスタマイズしたトレーニングコンテンツのサンプルが提供される。また、社内の導入展開では、アプリケーションのライセンス、準備と展開を一元管理できる「App-V」(Microsoft Application Virtualization)や、PCライフサイクルに関わる様々なIT管理作業を一元的に行なえる「SCCM」(Microsoft System Center Configuration Manager)を用いた配信環境の構築支援、問い合わせ窓口の設置など、要望に応じて対応できる。


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