KDDI、au携帯/スマホの管理業務を受託するソリューションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KDDI、au携帯/スマホの管理業務を受託するソリューションを提供


掲載日:2011/09/01


News

 KDDI株式会社は、auケータイ/スマートフォンを利用する企業の通信管理業務を受託する「KDDI 業務支援ソリューション」の提供を開始した。

 「KDDI 業務支援ソリューション」では、auケータイ/スマートフォン導入後の各種設定作業や企業内での問い合わせ対応、モバイル端末を業務に利用する際のセキュリティ管理・運用業務などに対応する。

 auスマートフォン向けには、出荷時にアカウント設定や各種機能設定、アプリケーションのインストール、ラベル貼りなどのキッティング作業を行なう「スマートフォン設定サポート」が提供されるほか、au回線の開通を前提にしたアプリケーションのインストールや、機種変更直後のアカウント設定など、現地対応が必要な作業に関し、出張してキッティングを行なう「スマートフォン出張設定サポート」や、出荷時のキッティングから故障時の予備機貸し出しなどメンテナンス対応までトータルにサポートする「スマートフォンメンテナンスサポート」も用意されている。

 auケータイ向けには、ユーザの予備機を常時預かり、故障の際には予備機を初回出荷時と同じ状態に設定して送付する「ケータイメンテナンスサポート」や、盗難・紛失時に「ビジネス便利パック」のデータバックアップ・削除や端末ロック・ロック解除の操作を代行する「ケータイセキュリティサポート」が用意されている。

 そのほか、ユーザの商品・サービスに関する問い合わせ対応などコールセンタ業務のサポートや、請求明細を分類できる料金確認サービス「ご利用情報カスタマイズサービス」のグループ登録などの設定代行が用意されている。フリーコール向けには、ユーザの利用状況などのデータをカスタマコントロールよりダウンロードし、日時利用状況・発信地域別情報などの加工を行なってレポートを提供する「フリーコールトラフィックレポート」が用意されている。

 なお、11月より、スマートフォンを導入するユーザ向けに、メモリの暗号化やアプリケーションのインストール制限など、各種機能の利用設定が可能な「KDDI 3LM Security」(別途申込みが必要)の管理業務を代行する「スマートフォンセキュリティサポート(仮称)」が提供される予定。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートフォン」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「スマートフォン」関連情報をランダムに表示しています。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035877


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > スマートフォン > スマートフォンのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ