NIコンサル、SFA・CRMに営業・マーケティング活動支援機能を搭載

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、SFA・CRMに営業・マーケティング活動支援機能を搭載


掲載日:2011/08/31


News

 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、営業コンサルティングノウハウをパッケージ化したWeb対応の営業支援・顧客管理システム(SFA・CRM)「顧客創造日報」で、“RFM分析”に基づいて顧客を自動的にセグメンテーションし、営業活動・マーケティング活動を支援する“顧客ランク自動更新機能”を搭載した新バージョンをパッケージソフトで発売した。クラウドサービスは9月27日に発売される。

 “RFM分析”は、“Recency:最新購買日/Frequency:購買頻度/Monetary:累計購買金額”の3つの視点から顧客をセグメント化する顧客分析手法。今回の新バージョンで搭載された“顧客ランク自動更新機能”では、システムに蓄積された受注・売上実績から毎月1回R・F・Mを集計して顧客を自動的に選別・格付けできるほか、ランクごとの顧客数分布や顧客個別のランク変動推移を“見える化”できるため、必要なマーケティング活動や営業アプローチのタイムリーな立案を行なえる。

 また、顧客ランクに応じて訪問周期を設定し、長期未訪問顧客を営業担当者にアラート通知する“営業イエローカード”機能や、特定条件に合致する顧客を抽出し常に最新の営業リストを作成・共有する“自動ターゲットリスト”機能と組み合わせることで、より効率的で効果的な営業活動を支援する。

 価格は、パッケージソフトが5ライセンス20万円から、クラウドサービスの月額利用料が1人4000円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Oracle Sales Cloud 【日本オラクル】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 エンタープライズクラスの最新の営業機能を網羅した顧客管理/営業支援システム。SaaS型クラウドサービスとして提供。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035854


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ