NIコンサル、SFA・CRMに営業・マーケティング活動支援機能を搭載

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NIコンサル、SFA・CRMに営業・マーケティング活動支援機能を搭載


掲載日:2011/08/31


News

 株式会社NIコンサルティング(NIコンサル)は、営業コンサルティングノウハウをパッケージ化したWeb対応の営業支援・顧客管理システム(SFA・CRM)「顧客創造日報」で、“RFM分析”に基づいて顧客を自動的にセグメンテーションし、営業活動・マーケティング活動を支援する“顧客ランク自動更新機能”を搭載した新バージョンをパッケージソフトで発売した。クラウドサービスは9月27日に発売される。

 “RFM分析”は、“Recency:最新購買日/Frequency:購買頻度/Monetary:累計購買金額”の3つの視点から顧客をセグメント化する顧客分析手法。今回の新バージョンで搭載された“顧客ランク自動更新機能”では、システムに蓄積された受注・売上実績から毎月1回R・F・Mを集計して顧客を自動的に選別・格付けできるほか、ランクごとの顧客数分布や顧客個別のランク変動推移を“見える化”できるため、必要なマーケティング活動や営業アプローチのタイムリーな立案を行なえる。

 また、顧客ランクに応じて訪問周期を設定し、長期未訪問顧客を営業担当者にアラート通知する“営業イエローカード”機能や、特定条件に合致する顧客を抽出し常に最新の営業リストを作成・共有する“自動ターゲットリスト”機能と組み合わせることで、より効率的で効果的な営業活動を支援する。

 価格は、パッケージソフトが5ライセンス20万円から、クラウドサービスの月額利用料が1人4000円から。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 Microsoft Dynamics 365 【日本マイクロソフト】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 CRMやERPを1つのシステムで実現――クラウド型統合パッケージ 知っておくべきアジャイルマーケティング実践 5つのポイント 電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 商談計画を可視化せよ、ある製造業の情報共有基盤刷新効果とは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035854


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ