ピー・アール、介護業務支援システムを発売

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ピー・アール、介護業務支援システムを発売


掲載日:2011/08/30


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 株式会社ピー・アールは、介護事業者向けに、携帯電話でスケジュールの確認と実績入力を行なえる機能や、メールでスケジュールを通知できる機能、家族とのコミュニケーション機能を備えた介護業務支援システム「ヘルパーマネージャー」を発売する。価格は、初期費用10万円、月額1万円。

 「ヘルパーマネージャー」では、日々の実績をヘルパーが携帯電話から入力することで、サービス提供票へ実績が自動で入力される。更に、前月分の予定を読み込むことや、日付・曜日を指定することで、1度にサービス予定日を入力できる。グラフを用いた見やすいスケジュール管理機能も備え、日々の入力作業を軽減できる。また、変更のあった場合にヘルパーにメールで通知する機能や、利用者宅への訪問1時間前に自動でヘルパーにメールを送信する機能を備え、スケジュールが変動した際のミスを防止できる。

 家族とのコミュニケーションは、Web連絡帳で行なえる。携帯電話で利用者の写真や連絡事項をアップロードし、家族に見てもらうことができる。家族からのコメントの記載も可能。

 スマートフォンに対応している。ヘルパーの日報入力や、家族とのコミュニケーションには、携帯・スマートフォンの両方を利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用10万円、月額1万円

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