ピー・アール、建設業向けリアルタイム工数管理システムを発売

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ピー・アール、建設業向けリアルタイム工数管理システムを発売


掲載日:2011/08/30


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 株式会社ピー・アールは、建設業向けに、携帯電話から作業日報を入力することで、管理者がリアルタイムに従業員の動きや工数を把握できるシステム「匠マネージャー」を発売する。価格は、初期費用10万円、月額1万円で、東日本大震災にともなう復興作業を行なっている企業へは無償提供される。

 「匠マネージャー」では、日々の作業日報を現場で作業員が携帯電話から入力することで、現場・作業班・作業員別などの作業実績工数を自動集計できる。インターネット回線があればどこからでも管理者は、集計された作業日報をリアルタイムに照会・管理できる。作業員が入力した時点で、作業実績工数を基に各作業員の人件費が自動集計される。

 複数の現場にいる従業員と連絡するために“メール一括配信”“Web連絡板”を利用できる。全作業員/現場別/作業班別に通達できるため、必要な時に必要な情報を通達できる。また、重要な連絡事項に関しては、作業員が閲覧済みかを確認できるため、通達漏れを防止できる。

 登録した現場や任意の住所をGoogle Map上に表示できる。エリアの把握を行なえるように方円の表示も可能で、特定のエリア内にある現場を視覚的に把握/管理できる。これにより、作業員の配置や物資の手配を的確に行なえるほか、自社の作業エリアを容易に把握できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用10万円、月額1万円

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