ALBERT、Facebookと連動するソーシャル・レコメンデーション発表

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ALBERT、Facebookと連動するソーシャル・レコメンデーション発表


掲載日:2011/08/29


News

 株式会社ALBERT(アルベルト)は、Facebookページと企業の自社メディアを連携させることで、相乗効果の高い“ソーシャル・レコメンデーション”を行なえるツールをリリースする。

 今回リリースされるツールは、Facebookページパーソナライズ機能、自社メディアでのソーシャルLPO機能、Facebookページと自社メディア双方でのソーシャル・ランキング機能の3つを用いて、コミュニケーションの活性化を図る。

 Facebookページパーソナライズ機能では、企業のFacebookページに閲覧者がアクセスすると、その閲覧者が過去に“いいね!”を押した商品/コンテンツと関連する商品/コンテンツを“あなたへのおすすめ”として表示する。このおすすめはALBERTが開発したレコメンドエンジンを用いて、閲覧者の“いいね!”ログと自社メディアでの閲覧/クリック/購買といったアクセスログを総合的に解析し、パーソナライズして表示される。Facebookページ上のおすすめ商品/コンテンツがクリックされることで、閲覧者が自社メディアに誘導され、そこで更に別の商品/コンテンツで“いいね!”が押されるといった相乗効果を図れる。

 ソーシャルLPO機能では、一度“いいね!”を押した閲覧者が再度自社メディアにアクセスすると、ALBERTのサーバがこの閲覧者を特定し、“あなたへのおすすめ”をランディングページに表示する。閲覧者が自ら商品を探さなくても、自分が“いいね!”と感じたものと関連性の高い商品/コンテンツが表示される。これにより、閲覧者が更に別の商品/コンテンツで“いいね!”を押す機会を増やせ、バイラル効果を向上できるほか、購買までのアクションをスムーズに起こせるようになり、売上向上を支援する。この機能はFacebookの“いいね!”だけでなくTwitterやmixiチェックとも連携できる。

 ソーシャル・ランキング機能では、自社メディアで商品/コンテンツが“いいね!”を押された回数をカウントし、自社メディアとFacebookページの双方で“ソーシャル・ランキング”として表示できる。閲覧者は“みんなが‘いいね!’した商品”を確認できるため、Facebookページと自社メディアの双方を行き来しやすくなる。

 これらにより企業は、自社メディアとソーシャルメディア双方を活性化でき、ソーシャルマーケティングの強化を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035807


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ