プレイス、iPadなど用のプレゼンテーション支援ツールを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プレイス、iPadなど用のプレゼンテーション支援ツールを提供


掲載日:2011/08/23


News

 プレイス株式会社は、マウス操作と文字入力でオリジナルのコンテンツを作成、iPad/Androidタブレットで利用できるプレゼンテーション支援ツール「BizTote」で、期間限定のβ版の提供を開始し、製品版を9月1日(予定)から提供する。

 「BizTote」では、手持ちの情報・画像などから、iPad/Androidタブレット向けの、オリジナルコンテンツを作成・編集できる。PC上でコンテンツのイメージを表示しながら、レイアウトや細かな表現まで、ドラッグ&ドロップなどのマウス操作と文字入力で簡単に、深く作り込める。コンテンツには画像やWebサイトのリンク、音声や動画を盛り込めるため、言葉や文章だけでは説明が難しかったものでも、より効果的に相手に伝えられる。また、訴求力を高める機能に加え、その場で見積書作成・送信まで行なえるため、より販売につながるプレゼンや商談を図れる。

 完成したコンテンツは、専用ビュワーをインストールしたiPad/Androidタブレットにダウンロードして持ち歩くことができ、商品カタログや営業・会議のプレゼン資料、業務マニュアル、店頭でのデジタルサイネージなどとして利用できる。

 商品マスタの登録機能では、商品の基本情報に加え、商品画像や使用イメージ、購入者コメントなども登録できる。カート機能では、商品や個数を入力して、合計金額をすぐに確認できる。カート機能で入力した商品・個数の内容から見積書を作成して提示、メール送信も行なえるほか、コンテンツにメモを残し、商談や会議で気づいたことを記録できる。また、入力フォームでは、質問事項と合わせて作成することで、店頭での各種アンケート調査などに利用できる。

 コンテンツ作成は、「コンテンツエディタ」アプリをインストールしたPCで行ない、作成したコンテンツは専用サーバにアップロードする。コンテンツは、専用ビュワーをインストールしたタブレット端末にダウンロードして利用する。なお、ダウンロードしたコンテンツはオフラインでも利用できる(オフライン時、Webページとのリンクは使用できない)。

 なお、コンテンツ作成が困難な場合には、要望に応じて、コンテンツ作成代行サービスが提供される。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035738


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ