ログイット、Nemesyscoの音声感情解析ソリューションを発売

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ログイット、Nemesyscoの音声感情解析ソリューションを発売


掲載日:2011/08/19


News

 ログイット株式会社は、イスラエル・Nemesysco Ltd.の音声感情解析ソリューションを発売した。

 今回発売されたソリューションでは、LVA(Layered Voice Analysis)技術を利用して音声を階層的にサンプリング、約120の音声パラメーターを使用して高度な解析を行ない、感情や精神状態を可視化することで、様々なリスクアセスメントを図れる。同技術では、言語や性別、更に年齢に関係なく分析できる。

 これにより、セキュリティチェックでは、会話の中で不安定な感情(焦り、不安、緊張など)を検知することで、会話の信ぴょう性を確認できる。コールセンタの応対品質管理では、顧客とオペレーターの会話をサンプリングすることで、オペレーターの応対によって顧客に不快な思いをさせていないか、顧客が満足しているかを解析できる。また、メンタルヘルスチェックでは、日常の会話を記録していくことで、平常時と違う状態を検知、メンタルの不安定な状態やストレスが高まっている状態を早期に発見できる。


出荷日・発売日 発売済
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