メディア4u、モバイルサイト誘導でAPIを利用したサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


メディア4u、モバイルサイト誘導でAPIを利用したサービスを提供


掲載日:2011/08/17


News

 株式会社メディア4uは、電話をかけるだけで、SMS(ショートメッセージ)でURL情報などの入ったメッセージを返信、即時にモバイルサイトに誘導するサービス「メディアSMS」で、APIを利用したサービス提供を9月上旬(予定)から行なう。

 今回提供されるAPIは、各携帯電話事業者(キャリア)のSMS機能を利用して、あらかじめ振り出した番号に、エンドユーザから携帯電話をかけてもらい、その際に取得した電話番号やキャリア情報をもとに、あらかじめ設定しておいた“メッセージ内容”を送信できるサービス。メッセージ内容に誘導したいモバイルサイトのURLやメールアドレスを入れておくことで、“サイト誘導”や“メール会員獲得”の促進を図れる。

 IVR/CTIシステムと連携することで、時間外でも、顧客が求める情報があるモバイルサイトに誘導して対応することで顧客満足度の向上を図れるほか、コールが集中して待ちが出てしまった場合も、ECモバイルサイトに誘導することで機会損失の低減を図れる。これらにより、コールセンタでは、同じ席数でもより多くの顧客に対応でき、生産性の向上を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035645


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ