みずほ情報総研、統合ワークフロー製品をWindows Azureに対応

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みずほ情報総研、統合ワークフロー製品をWindows Azureに対応


掲載日:2011/08/17


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 みずほ情報総研株式会社は、ワークフロー統合管理ソリューション「Systemaflow」をマイクロソフトのクラウド環境「Windows Azure Platform」に対応させ、提供を開始した。

 同ソリューションは、ワークフローシステム「Systemaflow」に各種業務用のテンプレートを拡充したもので、設計管理(デザインレビュー)、営業案件管理、顧客問い合わせ、各種申請など、様々な業務フローを一連の流れとして管理できる。業務フロー全体の進捗と、それを構成する各ステップの承認・回覧状況をリアルタイムで統合管理できる。また、各ステップの順序や管理項目を設定ツールで変更できるため、業務フローの変更にも柔軟に対応できる。

 今回、利用者数に依存しない安価なクラウド基盤である「Windows Azure Platform」に対応したことで、ユーザ側でハードウェアなどの準備が不要になり、安価/短期間でシステムを構築できる。また、ローカルにネットワーク接続されていない拠点間や企業間でも共通のサービスを利用できるため、全社的なシステム導入も迅速に行なえる。継続的な運用面では、IT資産のオフバランス化や、ハードウェアなどの運用管理の労力軽減を図れるほか、管理対象にする複数の業務の繁閑に応じ、CPUやメモリなど処理能力を計画的に配分できる。


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