NTTデータ ビズインテグラル、クラウド対応次世代型CRMを提供

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NTTデータ ビズインテグラル、クラウド対応次世代型CRMを提供


掲載日:2011/08/16


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 株式会社NTTデータ ビズインテグラルは、ERPパッケージ「Biz∫(ビズインテグラル)」の最新開発・実行基盤上で動作する、次世代型CRMアプリケーション「Biz∫CRM/SFA」を8月から提供する。

 「Biz∫CRM/SFA」は、営業情報運用の課題に対処するために、NTTデータグループのCRMシステム構築のノウハウを結集して、開発された。営業担当者が持っている営業情報の入力を円滑に行なうための手段を、使い慣れた入力ツールやインターフェース、外出時にも利用できるモバイルデバイス類など、それぞれの企業の営業スタイルに合わせて選択できる。また、これらの手段から得られた入力情報を、形式に非依存で一元的に蓄積、管理する機能も搭載している。入力環境の整備・情報の蓄積と併せて、ナレッジの共有や営業戦略策定といった情報活用をサポートするため、各担当者の視点で容易に情報が選び出せる、優れた検索機能“IM-ContentsSearch”を採用している。

 これらの機能を活用することで、企業内コミュニケーションの活発化・スピード化と併せ、営業情報の“見える化”を円滑に行なえ、営業関連部門の生産性向上を図れる。

 BPM基盤を活用することで、BtoBビジネスの営業活動では一般的なルートセールス型、案件獲得型など、様々な営業プロセスの可視化を図れる。また、Biz∫基盤の開発生産性を利用することで、画面項目追加やカスタマイズに短期間で対応でき、業務ニーズに合ったSFA(営業支援)システムを短期間で導入できる。

 営業部門に求められる、キャンペーン管理機能、案件情報をベースに受注確度別の受注/売上時期と売上規模を一元管理できる“案件パイプライン管理機能”、販売計画管理機能といった管理機能を備えている。また、営業マンと上司、営業マンと会社とのコミュニケーション活性化を図れ、上司コメント、全社todo指示機能を利用することで、部下営業マン個人から全営業マンまでのコミュニケーションツールとして活用できる“todo指示機能”、ポータルでのPush型ナレッジ共有を行なえる。


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