ソフトブレーン、SFAの権限設定や情報共有機能を強化

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ソフトブレーン、SFAの権限設定や情報共有機能を強化


掲載日:2011/07/28


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 ソフトブレーン株式会社は、営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud Revision3.1」の提供を開始した。

 今回、改善、機能追加が行なわれ、企業の様々な組織体制に対応できる権限設定や情報共有機能の強化が行なわれた。企業の組織・業務体制を問わず、簡単にカスタマイズ不要で、更に柔軟な権限設定を行なえ、例えば、大企業などグループ会社が多い場合や営業部ごとに顧客が限られている場合には、顧客・案件・名刺情報などを各社・各部署で参照・編集制限できるほか、案件や企業情報などの一部分の情報にも参照、編集権限を設定できる。他部署やグループ会社に進捗や受注予定金額だけを知られたくない場合でも、その項目だけに権限を設けることもできる。

 情報共有機能が強化され、選択項目を問わずアラート設定を行なえ、例えば、商品Aの進捗が“受注”になった場合に特定の人に通知したり、進捗が“クロージング”で金額が1億円以上になった場合に特定のリストに追加されるなど、様々な選択項目に対して自動メール通知やリスト追加の条件を設定でき、様々なマネジメントの自動化に対応できる。また、活動報告に対する加筆コメントの共有先を任意に設定でき、情報共有の効率向上を図れる。

 商品別の予算実績管理機能が強化され、部署別に加え、商材ごとの予実管理を行なえ、様々な軸で予実管理を行なえる。秘書業務のための機能強化が行なわれ、スケジュール管理機能に、代理出席を行なうための機能が追加された。また、情報一覧表示機能が強化され、案件や企業情報などに関連する情報を1画面で表示でき、例えば、地図情報や基幹システムの販売実績などの別システムの情報を一画面で確認でき、情報の一覧性が強化された。


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