BinarySense、SSD用健康診断ソフト製品版を発売、無料版も

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


BinarySense、SSD用健康診断ソフト製品版を発売、無料版も


掲載日:2011/07/19


News

 BinarySenseは、SSD用健康診断ソフト「SSDLife 日本語版」の無料版の国内配布と製品版の販売を開始した。

 「SSDLife 日本語版」は、SSDを使用するための、健康診断機能と寿命予測を備えていて、無料で使用できる「Free版」と、フル機能を搭載した「PRO版」が用意されている。

 SSDの使用履歴(稼働時間、オン/オフの回数など)やSSDの空き容量などの基本情報を把握できる。SSDの健康状態を把握し、ドライブが故障する前にデータを保護することで、データ損失の可能性の低減を図れる。また、SSDの使用履歴とSSDの現状から、SSDの寿命を予測でき、SSDの寿命を知ることで、適切な交換や大切なデータのバックアップを行なえる。

 SSDのS.M.A.R.T情報を確認でき、SSDの基本情報に加え、より詳細なSSDの情報を簡単に確認できる。また、SmartCheck機能を備えていて、SSDの健康状態を一定間隔ごとにバックグラウンドでチェックできる。手動での起動は不要で、常にSSDの健康状態を把握でき、問題があれば警告が表示される。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「ストレージ」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035289


IT・IT製品TOP > ストレージ > その他ストレージ関連 > その他ストレージ関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ