日本HP、x86サーバ仮想化環境向けの統合サポートサービスを発売

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日本HP、x86サーバ仮想化環境向けの統合サポートサービスを発売


掲載日:2011/07/14


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 日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)は、仮想化されたx86サーバ環境でミッションクリティカルなアプリケーションを運用する企業向けの統合サポートサービス「HP クリティカルアドバンテージ」を発売した。価格は300万円から。

 「HP クリティカルアドバンテージ」では、ユーザごとに、サポートに関する統合相談窓口となる担当アカウントサポートチームが編成され、システムの障害に一括対応する上、障害を未然に防ぐための支援サポートも提供する。

 障害発生時の対応サポートでは、クリティカルアドバンテージ専用コール窓口が設置され、24時間対応のソフトウェア技術支援、ハードウェアサポートへの対応、重大障害に対する優先対応、迅速なエスカレーション管理が行なわれる。ハードウェアサポートについては3つのサービスから重要度レベルにあわせて選択できる。“年中無休6時間ハードウェア修復”では、24時間対応でコール受付後6時間以内にハードウェアの修復を完了させる。“年中無休4時間対応”では、24時間対応でコール受付後4時間以内に応答する。“標準時間4時間対応”では、8時45分から17時30分まで対応し、コール受付後4時間以内に応答する。

 障害を未然に予防するための支援サポートでは、基本サービスとして、アカウントサポートプランの策定を始め、サポートプランニングとアクティビティレビュー、運用と技術に関するアドバイス、障害の自動通報とリモートサポート、オンライン情報提供、OS・ソフトウェア・ファームウェアのリビジョン解析、仮想化と物理環境の技術レビューなどが提供される。更に、仮想化環境のパフォーマンス・キャパシティ分析など複数の拡張サービスメニューが用意されていて、ニーズに応じて選択・追加できる。また、ユーザ固有のサービス内容を担当アカウントサポートエンジニアとともに柔軟に定義することもできる。

 これらにより、x86サーバ仮想化環境のミッションクリティカルシステムのパフォーマンスと可用性の向上を図れ、運用・保守にかかる業務負荷やコストの削減などを支援する。


出荷日・発売日 2011年7月13日 発売
価格 300万円〜

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