FJM、ホテル・ブライダル事業の管理業務を効率化する製品を提供

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FJM、ホテル・ブライダル事業の管理業務を効率化する製品を提供


掲載日:2011/07/11


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 富士通マーケティング(FJM)は、ホテル事業者の管理業務の効率化を図れる「GLOVIA smart ホテル」の新バージョンと、ブライダル事業者やホテル婚礼宴会部門の管理業務の効率化を図れる「GLOVIA smart ブライダル クラウド」の提供を開始した。

 「GLOVIA smartホテル」の新バージョンでは、楽天・じゃらんなどの宿泊予約サイト経由の予約を統合する予約サイトコントローラー「TL-リンカーン」などとの連携が強化された。予約データの自動取込に加え、提供客室情報や宿泊プランの料金情報も、ホテルシステム側の設定情報が各予約サイトへ自動的に反映される。

 チェーン各店舗の売上を容易に把握できる“全店舗売上報告書”や、チェーン全店舗共通の予約センタを開設するための“全店舗残室照会”“全店舗予約登録”機能が提供される。また、各店舗・チェーン全体の顧客情報を“デシル分析”と“RFM分析”で見える化できる。“ロイヤルカスタマー”に加え“利用回数は少ないが利用単価が高い”顧客グループを見極めるなど、販促を支援する。

 過去の需要動向などを参考に収益の最大化を図れるほか、PDCAサイクルの確立を図るレベニュー・マネジメントを支援する機能が提供される。また、現在の予約や実績情報に加え、前年比や予算比といった経営指標をダッシュボードで見える化できる。

 クラウド型とパッケージ型で提供され、パッケージ型は8月1日より開始される予定。

 「GLOVIA smartブライダル クラウド」の新バージョンでは、成約前の案件情報を共有化することで、見込み客のアプローチ漏れを防げ、成約率向上を支援する。概算見積も作成できる。また、成約後、施行日に至るまでの打合せ進捗管理や見積・精算管理が可能。打合せ管理は顧客と対面で決定した内容をオンタイムでシステムに入力することで、打合せ確認書の作成や、案件ごとの打合せ漏れの確認を即座に行なえる。

 複数店舗を運営している事業者は、全店舗統合の受注計画表や売上実績表、更には全プランナーの決定率表の作成や商談管理を行なえる。


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