IBF、4マス媒体のECサイトへの影響を数値化するサービスを提供

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IBF、4マス媒体のECサイトへの影響を数値化するサービスを提供


掲載日:2011/07/08


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 インターネット・ビジネス・フロンティア株式会社(IBF)は、TV・ラジオ・新聞・雑誌への出稿や、Twitter上でのクチコミなど、ECサイトを取り巻くメディアの影響を数値化する「EC メディア Scope」を7月14日より提供する。

 「EC メディア Scope」は、ネット媒体でのECサイトへの“訪問”や“売上”といった影響度(効果)に加え、TVやラジオといった非ネット媒体の影響度も数値化するサービス。訪問数や売上といった直接的な要素に加え、例えばTV通販の放映と、ネット上のクチコミ発生率やコメントの質、競合サイトの情報解析など、ECサイトへの間接的な要素も解析することで、全方位的な影響度を測定し、EC事業に適したメディア戦略の立案を支援する。

 これらにより、あらかじめ出稿メディア(時間、場所、媒体ごと)によって、キャンペーンや誘導キーワードなどを変えてみたり、ECとの直接的な効果を軸にしたクロスメディアの展開や、指名購買顧客を増やすために、ソーシャルメディアと絡めた展開を図るなど、クロスメディア戦略に活用できる。


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