プラスアルファ、顧客との関係構築を促進するCRMシステムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラスアルファ、顧客との関係構築を促進するCRMシステムを発売


掲載日:2011/07/08


News

 株式会社プラスアルファ・コンサルティング(プラスアルファ)は、テキストマイニング技術を活用し、アンケートやコールセンタへの問い合わせなど様々な顧客の声を見える化し、顧客DBと関連づけることで、企業と顧客の関係構築を促進できるトータルCRMシステム「カスタマーリングス」を7月初旬より発売する。

 「カスタマーリングス」は、“キャンペーンマネジメント機能”を搭載しているほか、Twitter/Facebookなどのソーシャルメディアから潜在的な見込み顧客を見つけ、継続的なコミュニケーションを行なうことで、ファンに育成していく“ソーシャルCRM”機能を搭載している。

 “キャンペーンマネジメント機能”では、自社の顧客DBに対し、メールやWebを使用したキャンペーンの告知やアンケートを行ない、見込み顧客を優良顧客に育成していく。自社の顧客DBと過去のアンケートなどで集めた顧客の声を結びつけることで、顧客の属性(性別・年代、地域)や購買履歴に加え、顧客の嗜好やライフスタイルといった、より定性的な情報でのセグメント分けを行なえ、キャンペーン告知などを送るターゲティングの精度向上を図れる。

 “ソーシャルCRM機能”では、Twitter/Facebookなどのソーシャルメディア上の顧客の声をリアルタイムに収集できるため、直接企業とのコンタクトはないが、製品に好意的な発言をしている利用者や、製品を検討している利用者など、潜在的な見込み顧客を発見でき、これらの利用者に対してTwitter/Facebookを通じてコミュニケーションすることで、将来のファンに育成することを図れる。同機能を顧客対応部門で利用することで、ソーシャルメディア上で発言される顧客の声から、質問や苦情などを抽出でき、「カスタマーリングス」上から、迅速に回答を行なえる。

 インターネットを通じてソフトを貸し出すSaaS形式で提供され、月額15万円(初期費別途)から利用できる。


出荷日・発売日 2011年7月上旬 発売
価格 月額15万円(初期費別途)〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

◆関連記事を探す

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20035177


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ