大塚商会、「Office 365」とサポートサービスを組み合わせて提供

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大塚商会、「Office 365」とサポートサービスを組み合わせて提供


掲載日:2011/07/01


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 株式会社大塚商会は、日本マイクロソフト株式会社の新クラウドサービス「Microsoft Office 365」と大塚商会のITサポートサービス「たよれーる」を組み合わせたワンストップクラウドサービス「たよれーる Office 365」の提供を開始した。

 「たよれーる Office 365」では、「Microsoft Office 365」と、自社ドメインWebサイトサービスやOfficeの操作サポート、Webカメラなどのハードウェアといった、様々なサービス/サポート/製品を組み合わせている。「スマートフォン対応大容量メールコース」「在席確認&企業チャットコース」「Web会議&デスクトップ共有コース」「Office 2010月額利用コース」「メール・在席確認・文書管理コース」が用意されている。また、別途導入支援サービスも用意されていて、要望にあわせてユーザ登録や管理者設定などが実施される。これらにより、企業の根幹となる情報システムをスムーズに導入できる。

 ユーザ専用のサービスとして、無償テレフォンサポートが提供されるほか、管理者設定マニュアル、利用者向け手引き書、Exchangeサーバからの移行などのマニュアルが提供される。専用の情報提供サイトでは、重要なお知らせや、障害・メンテナンス(サイトリンク)、よくある質問などを閲覧できる。また、“契約マイページ”を利用して、登録情報の変更やサービス設定情報の表示、サービス・ユーザ追加の申し込みなどを行なえる。


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「Office 365」って実際のところどうなの? クライアント端末の刷新だけでは真の働き方改革にはならない。安全性や実効性を確保しないと定着しないからだ。失敗しないために何が必要なのか。具体例を交えて紹介する。 Office 365への快適なアクセス環境を提供し、生産性、利便性の飛躍的な向上に貢献するクラウドサービス。Exchange Online、Outlook on the Web、Skype for Business等に対応。 マニュアルを作成したいアプリケーションを操作するだけで、Word、Excel、PowerPoint、DHTML、HTML5など様々な形式のマニュアルを自動作成するソフトウェア。

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