リコー、「Office 365」に導入・操作支援サービスを付加して発売

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リコー、「Office 365」に導入・操作支援サービスを付加して発売


掲載日:2011/07/01


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 株式会社リコーは、マイクロソフトのクラウドサービス「Office 365」に、導入・操作支援のサービスを付加してパッケージ化した「クラウドサービス for Office 365」を発売した。価格は、P1モデル(50ユーザ以下の利用)の場合で1ユーザあたり月額850円から、などとなっている。

 「クラウドサービス for Office 365」では、「Office 365」に、初期登録の代行やヘルプデスクによる操作支援を付加して月額で提供する。オプションでドメインの登録も代行する。これにより、専任のIT管理者の確保が困難なユーザでも利用できる。また、サーバやソフトウェアを所有することから、必要な分だけ利用するスタイルへ変更することで、余分なライセンスの購入やサーバの維持管理などが不要になり、コスト削減を図れる。

 同サービスに、中小企業向けインターネット環境構築・保守サービス「NETBegin BBパック Select」を組み合わせることで、クラウドサービス活用の基盤を整備できる。


出荷日・発売日 2011年6月29日 発売
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Office 365への快適なアクセス環境を提供し、生産性、利便性の飛躍的な向上に貢献するクラウドサービス。Exchange Online、Outlook on the Web、Skype for Business等に対応。 「Office 365」って実際のところどうなの? マニュアルを作成したいアプリケーションを操作するだけで、Word、Excel、PowerPoint、DHTML、HTML5など様々な形式のマニュアルを自動作成するソフトウェア。 クライアント端末の刷新だけでは真の働き方改革にはならない。安全性や実効性を確保しないと定着しないからだ。失敗しないために何が必要なのか。具体例を交えて紹介する。

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