OPTSP、コールセンタ向け通話録音システムのセキュリティを強化

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


OPTSP、コールセンタ向け通話録音システムのセキュリティを強化


掲載日:2011/06/28


News

 株式会社オプト・エス・ピー(OPTSP)は、コールセンタ向け通話録音システム「Oreka」のセキュリティ対策を強化したバージョンをリリースした。

 今回のバージョンでは、クレジットカード業界の基準であるPCIDSS(PCIデータセキュリティ基準)に実装基準を置き、録音データを保護できる。

 「Oreka」サーバ自身にファイアウォールを搭載し、必要なパケット以外すべてを遮断できる。また、Linuxサーバで動作するソフトウェアベースの通話録音システムなので、オプションとしてアンチウイルスソフトを組み込んでの提供が可能。

 音声ファイルを暗号化保存する機能を搭載しているほか、ファイルシステム全体を暗号化して2重にデータを守ることができる。暗号化された音声データは「Oreka」以外では再生できないため、音声データ流出時にも機密情報を保護できる。

 使用者ごとに一意のIDを付与し、使用者/グループごとに、操作権限やアクセスポリシーなどを詳細に設定できる。また、使用者が行なった操作すべてを監査ログとして保存し、すべてのアクセスを追跡・監視できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034991


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ