ヴィクシア、SEM自動入札最適化プラットフォームの機能を拡張

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ヴィクシア、SEM自動入札最適化プラットフォームの機能を拡張


掲載日:2011/06/23


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 株式会社ヴィクシアは、検索連動広告(SEM)の自動入札最適化プラットフォーム「Efficient Frontier」(EF)の機能を拡張し、ネットマーケティング全体の最適化を図れるサービスを提供する。

 今回の機能拡張には、様々な媒体の効果を測定する機能や、ディスプレイ広告の第3者配信機能、アドエクスチェンジへの出稿管理機能が含まれている。

 効果測定機能では、SEM、Facebook広告に加え、自然検索、アドネットワークを含むディスプレイ広告に対応し、クリックスルーコンバージョンに加え、各ディスプレイ広告からのビュースルーコンバージョンの計測にも対応した。これにより、同社のスタッフによる広告媒体相互のアトリビューション分析が可能になった。

 複数の広告媒体にまたがる効果測定を行なうにあたり、ディスプレイ広告の第3者配信機能が装備された。同社では、広告媒体社やアドネットワーク運用会社に対し、「EF」を第3者配信サーバとして利用してもらう契約を進めていて、契約締結に至った各媒体社より順次広告を配信する予定。

 アドエクスチェンジへの技術的な対応が既に完了していて、日本国内でアドエクスチェンジが普及した際に、同社でスムーズに最適化運用を行なえる体制が整えられている。

 これらの機能を用いることで、各マーケティングメニューの直接間接の効果を明確化できる。


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