IPテクノサービス等、中小企業のIT一元サポートするサービス発売

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IPテクノサービス等、中小企業のIT一元サポートするサービス発売


掲載日:2011/06/16


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 株式会社IPテクノサービスと株式会社オプティムは、中小企業のIT環境を一元的にサポートするサービス「ITまるごとサポート」を共同開発し、発売した。

 「ITまるごとサポート」では、IPテクノサービスの訪問サポート・ヘルプデスク業務のノウハウと、オプティムのクラウド型統合ITサポートツールを融合することで、PCを中心にしたITに関する環境設定、障害診断・復旧、セキュリティ対策、IT資産管理といった問題をシステム管理者に代わって解決するほか、Microsoft Officeなどの操作方法やIT関連機器の悩み相談までも含めてトータルに支援する。

 ユーザの契約回線や利用機器メーカなどを問わず(一部サポート対象外の製品あり)、サービスを利用でき、サポートツール・ヘルプデスク・リモートサポートの利用すべてが基本サービスに含まれている。訪問サポートは最短で当日から対応する上、日本全国(離島を含む)どこへでも訪問する。

 IT環境設定、障害診断・復旧、セキュリティ対策、IT資産管理をクラウド型の統合ITサポートツールで提供し、ITまるごとヘルプデスクでは、PCトラブル解決、ソフトウェアの操作方法支援、IT関連機器の悩み相談、更に画面共有や遠隔操作を利用したリモートサポートを基本サービス料金内で回数無制限で何回でも利用できる。また、現地での障害診断・復旧やIT関連機器のレクチャーなどを希望する場合は、専門のフィールドエンジニアを最短で当日に派遣し、サービスメニューからオプション料金でITまるごと訪問サポートを提供する。

 近日中にAndroid端末にも対応させ、端末管理・リモートサポート・一括設定・セキュリティ対策などを実現する予定。

 なお基本サービス料金は、PC 5台目までが月額5000円、6台目以降が1台につき1000円で、契約PC台数の合計が300台を超える場合には、別途相談になる。


出荷日・発売日 2011年6月15日 発売
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