ルーシッド、クラウド型オートコールサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ルーシッド、クラウド型オートコールサービスを提供


掲載日:2011/06/02


News

 ルーシッド株式会社は、テレマーケティング、電話調査やシステム障害発生時の電話アラートに活用できるクラウド型オートコールサービス「callcall.jp」の提供を開始した。

 「callcall.jp」は、クラウドのメリットを取り入れたセルフ型オートコールポータル。同社のシステム、電話回線を使用したい分だけ提供され、ユーザ自身で、セルフポータルからオートコールを行なえる。

 ユーザ専用のWeb管理ページが提供されるため、ユーザ自身で音声スクリプトの作成、電話番号のインポート、オートコールの実行、集計を行なえる。同社の音声一斉同報システムの一部がテナント分けされて提供されるため、必要な時にすぐ利用でき、サーバ購入や電話回線などの設備投資不要で、従量制の料金体系で必要なコール数分のみ利用できる。

 1日2万件以上の電話連絡を自動化でき、有人オペレータ100人は必要な件数を、管理者1人で対応できる。また、オートコールで再生する音声スクリプトは、最大12問(1問あたりの選択肢は10個まで)までWeb管理ページで簡単に作成でき、管理ページで入力した文字は、「callcall.jp」が自動で音声変換する。回答方式は、プッシュボタン操作を利用した入力を指定できる。

 同社のオートコール、音声一斉同報のプラットフォームのみを希望する場合には、API仕様書を公開。同社のシステム・電話回線を活用して、既存のアプリケーションと連携して利用することもできる。

 代行型の「おまかせプラン」、「クラウドプラン」、5000発信までの「お試しプラン5000」が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】 NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。 Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034633


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ