DNP、防水・防塵対応で屋外設置に適したデジタルサイネージ発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


DNP、防水・防塵対応で屋外設置に適したデジタルサイネージ発売


掲載日:2011/06/01


News

 大日本印刷株式会社(DNP)は、防水や防塵に優れ、高輝度のモニタと空調機能を備えた、屋外用の低価格なデジタルサイネージを6月8日より発売する。また、デジタルサイネージ向けの各種アプリケーションをASPサービスで提供する。

 今回発売されるのは、屋外での使用に適した高輝度モニタと防水・防塵に優れた筐体がセットにされた、低価格のデジタルサイネージ。太陽光の下での屋外視認性を備えたサムスン電子製の46インチ高輝度液晶パネルを搭載しているほか、日東工業株式会社の技術を活用した防水・防塵対策に加え、専用の空調機を利用した温度の調整機能を備えた筐体を組み合せることで、屋外での苛酷な環境でも使用できる。

 従来の屋外用デジタルサイネージに比べ、60〜70%の低価格を達成した普及モデルで、モニタは1500カンデラ/平方メートルで太陽光下での屋外視認性を備えて、画面温度上昇を抑えるエアフロー機構を搭載している。筐体は防水・防塵性に優れているほか、炎天下や凍結などの環境でも温度を適切に保つ専用の空調機(寒冷地向けヒーターはオプション)を搭載している。また、各種リーダ・ライタを筐体に搭載することで、おサイフケータイへのURL転送や、個人認証カードをかざすことで個別の情報を表示させる機能などを装備できる。

 これらにより、屋外広告・交通機関・公共施設における情報配信や、ホテル・旅館・病院・ロードサイド型小売店・住宅展示場の販売促進用途など、これまで導入が見合わされていた屋外での展開を図れる。

 なお販売価格は、1セット160万円となっている。



出荷日・発売日 2011年6月8日 発売
価格 1セット:160万円

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034608


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プロジェクター > プロジェクターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ