日本アバイア、コンタクトセンタ用ソフトフォンを在宅へ無償提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本アバイア、コンタクトセンタ用ソフトフォンを在宅へ無償提供


掲載日:2011/06/01


News

 日本アバイア株式会社は、東日本大震災にともなう在宅勤務(テレワーク)支援策として、コンタクトセンタ向けソフトフォン・アプリケーション「Avaya one-X Agent」を、8月末日申し込み受付分まで無償提供する。

 「Avaya one-X Agent」は、同社のコミュニケーション・プラットフォーム「AvayaAura Communication Manager」と連携し、PCからの操作でコンタクトセンタの電話受付を行なえるマルチメディア対応アプリケーション。インターネットやVPNなどのネットワーク経由で「Avaya Aura Call Center」のオペレータ用クライアントとして利用できるため、コストを抑えながら場所を問わないコンタクトセンタ業務環境を構築できる。

 通話機能に加え、プレゼンス、ビデオを含むIM(インスタント・メッセージング)(プレゼンス機能「Avaya Aura Presence Services」のライセンスと「Presence Services」用のサーバが別途必要)、デスクトップ画面の共有機能などのマルチメディア機能も備えている。オペレータのコンタクトセンタ常務情報(話中/後処理中/休憩中など)の表示とマルチメディア機能を利用して、「one-X Agent」を利用している在宅勤務オペレータとスーパーバイザのコミュニケーションをとりやすくすることができる。また、チャットや画面共有の履歴はサーバに残るため、不正利用の予防を図れる。

 なお、利用にあたって設定作業などの支援が必要になる場合にはチャネルパートナーが紹介される(設定作業は有償)。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償(設定作業は有償)

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034592


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ