OBO、店舗の販売情報を店舗周辺の消費者へメールで配信可能に

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OBO、店舗の販売情報を店舗周辺の消費者へメールで配信可能に


掲載日:2011/05/31


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 合同会社OBOは、店舗が登録した販売情報(タイムセール・空席など)を、店舗周辺にいる一般消費者へメールで配信するサービス「ハヤガチ」を正式リリースした。

 「ハヤガチ」は、店舗が、一般消費者の登録した受信条件(受信時間、行動範囲など)に合致した情報を個々に作成し、メールで配信するサービス。急なキャンセルによる店舗の空き情報や、売れ残りの販売セールなどの“早い者勝ち”な情報を、来店可能な範囲にいる消費者個人に届けることで、利益率の向上を図れる。

 配信するメールサービスには、“定時メール”と“今すぐメール”の2つがある。“定時メール”では、店舗が、日々の販売情報を「ハヤガチ」に登録し、条件の合致した一般消費者へ自動的にメールを配信できる。一般消費者は、メールを受信したい“時間”と“行動半径”を登録することで、情報を受け取ることができる。

 “今すぐメール”では、急な天候変化や予約の解約などにより発生する店舗の情報を、直ちに、指定した半径内の一般消費者へ配信できる。メールの内容や送信時刻は店舗が自由に決めることができる(“今すぐメール”は一般消費者によって受信可否が選択される)。

 店舗側には無料会員と有料会員があり、1日に配信できるメールの数が異なる。無料会員は“定時メール”を1日3回、“今すぐメール”を1日2回配信でき、有料会員は“定時メール”“今すぐメール”とも1日5回配信できる。なお有料会員の料金は、月5000円(登録から3ヵ月間は無料)となっている。一般消費者は、登録から受信まで無料で利用できる。


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