NEC、事業継続・エネルギー対策を図れるソリューション3種を出荷

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NEC、事業継続・エネルギー対策を図れるソリューション3種を出荷


掲載日:2011/05/31


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 日本電気株式会社(NEC)は、電力の“見える化”を短期間で構築できる「モニタリングシステムスタートパック」を出荷した。また、災害による出社制限時などでも自宅からオフィス同様の業務を実行できる「UNIVERGEシンクライアント在宅勤務ソリューション」と、停電などに備えたデータバックアップを低価格で構築できる「バックアップ・UPS導入パック」を6月末より出荷する。

 「モニタリングシステムスタートパック」は、データセンタやマシンルームで電力の“見える化”を図るためのパック製品。ICT機器や空調機などの付帯設備の電力量をリアルタイムに把握するための計測機器(5ヵ所分)と、その結果を分かりやすく表示するためのソフトウェアがパックになっている。最短1ヵ月で導入でき、個別に購入する場合に比べ30%ほど低価格化されている。

 「UNIVERGEシンクライアント在宅勤務ソリューション」では、シンクライアントシステム「Virtual PC Center」と小型シンクライアント端末「US300C」20台に加え、企業内ネットワークに安全に接続できるリモートアクセス環境(VPN環境)がセットで提供される。シンクライアント端末は無線LANを搭載していて、自宅に無線LANが導入されていれば容易に企業内ネットワークにアクセスして業務を継続できる。あらかじめ検証された構成なので、導入期間を最短1ヵ月に短縮できる。

 「バックアップ・UPS導入パック」は、サーバに格納されたデータを保護するためのバックアップ装置とバックアップ媒体、無停電電源装置(UPS)、安全・容易に運用するためのソフトウェアをパックにした製品。個別に購入する場合に比べ約50%低価格化されている。更に、バックアップ媒体を安全に保管する「媒体保管サービス」「媒体運送サービス」(いずれもNECフィールディングが提供)を併用することで、大規模災害などが発生した場合でもデータを安全に保護できる。


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