採用:「ZeeM 人事給与」で東映グループが人事給与業務を統合

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採用:「ZeeM 人事給与」で東映グループが人事給与業務を統合


掲載日:2011/05/27


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 株式会社クレオマーケティングは、東映株式会社が、クレオマーケティングの人事給与システム「ZeeM 人事給与」を採用し、東映グループの人事給与業務を統合したと発表した。

 東映の人事労政部は、東映本体を含むグループ12社・約2000名分の人事給与業務を担っている。グループ会社ごとに就業規則や賃金支給規定が異なる上、パート・アルバイトの登録数も多く人員変動の頻度が高いなど、業務は複雑化・煩雑化していた。また、従来の人事給与業務システムは、東映独自の制度に合わせ、多くのカスタマイズとサブシステムで構成されていて、事業拡大や法令改正のたびにシステムアップデートに多くのコストが必要となっていた。

 そこで、グループ人事給与業務のシステム基盤の刷新が決定された。「ZeeM 人事給与」は、複数会社にカスタマイズ不要で対応でき、かつ4ヶ月という短期間で導入できることから採用された。

 業務の異なるグループ会社ごとに操作画面を用意できたことで、操作性を向上でき、グループ展開を無理なく行なえた。また、様々な標準機能により、多数あったサブシステムをすべて「ZeeM」に吸収でき、運用がスピードアップされランニングコストも削減された。今後の事業拡大や法令改正でも、システムアップデートにかかるコストの圧縮が期待されている。


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