KPS、品質向上などを図れるITサービスマネジメントソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KPS、品質向上などを図れるITサービスマネジメントソフトを発売


掲載日:2011/05/23


News

 株式会社キーポート・ソリューションズ(KPS)は、ITサービスの品質向上とシステム運用管理の効率化を図るためのITサービスマネジメントソフト「Bit Cruiser Process Management」を発売した。導入費用は、238万円からとなっている。

 「Bit Cruiser Process Management」は、ITサービスの5つの業務プロセス管理(インシデント管理・問題管理・変更管理・構成管理・リリース管理)で、ITサービス提供事業者や業務委託先ベンダが顧客から寄せられる要望やクレーム、障害などに対する迅速・適切な対応、各プロセスの進捗管理と改善、システム運用の効率化を行なうためのITサービスマネジメントソフトウェア。

 内蔵のDBで一元管理された各プロセスの情報を基に、どの部門が対応を行なっているのか、どのプロセスで滞留しているのかなどの進捗状況の把握や改善を行なうための施策を行なったり、過去の類似例と対策を活用して迅速な対応を行なうことで、サービスレベルの向上を図れる。また、顧客、ITサービス提供事業者、ベンダの3者間で利用する場合も、HTTPSに対応したネットワークセキュリティ対策とパスワード機能を利用して、インターネット環境を通じて安全に運用を図れる。

 ITサービスマネジメントの評価指標の国際規格“ISO/IEC20000”の取得やITILの導入をサポートする各プロセスのテンプレート(オプション機能)、ワークフローや画面項目の柔軟な変更、組織改定による権限変更日を指定するスケジュール管理、CSV形式でのレポート出力、代理人設定、差戻し先指定、イベントのメール通知などの機能を備えていて、ITサービス運用管理の軽減を図れる。

 企業ごとに異なるワークフローにも柔軟に対応できるほか、過去の類似例を基に迅速な対応、サービスレベルの向上を図れる。また、クライアントPCへのインストールが不要で、LAN環境外での利用にも安全に対応する。

 今後は、クラウド型でのサービス提供と、ITサービスマネジメントを行なうための様々な情報やツール、ノウハウを顧客に提供するWebコンテンツの公開を予定している。


出荷日・発売日 2011年5月20日 発売
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034454


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ