デジタルフォレスト、サイトから見込客を抽出できるサービス提供

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デジタルフォレスト、サイトから見込客を抽出できるサービス提供


掲載日:2011/05/19


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 株式会社デジタルフォレストは、Webサイトの閲覧状況を基に、商品やサービスへの興味度が高いと思われる“見込客(リード情報)”を抽出し、自動的にリスト化してメールで通知するサービス「Visionalist アクティブリード」の提供を開始した。

 「Visionalist アクティブリード」では、例えば、展示会来場者へ配信するメールから、自社のWebサイトの訪問履歴を利用し、見込確度が高いと思われるリードを自動的にリストアップできる。このリストを基に営業担当者へフォローを依頼することで、大量に獲得したリード情報を無駄にせずに、営業効率の改善を図れる。

 また、過去の展示会/セミナー来場や資料請求などに対して営業がフォローしたものの、タイミングが合わず導入を見送った“休眠状態”の顧客が自社のWebサイトを訪問し、製品・サービス情報を閲覧しているといった、再訪問のタイミングを逃さずにリストアップできる。このリストを基に担当営業から再度アプローチすることで、顧客の検討タイミングを逃さず、営業効率の改善を図れる。

 なお価格は、初期設定費用が5万円、月額費用が月間利用1万PVまでで3万円からとなっている。


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