デジタルフォレスト、サイトから見込客を抽出できるサービス提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


デジタルフォレスト、サイトから見込客を抽出できるサービス提供


掲載日:2011/05/19


News

 株式会社デジタルフォレストは、Webサイトの閲覧状況を基に、商品やサービスへの興味度が高いと思われる“見込客(リード情報)”を抽出し、自動的にリスト化してメールで通知するサービス「Visionalist アクティブリード」の提供を開始した。

 「Visionalist アクティブリード」では、例えば、展示会来場者へ配信するメールから、自社のWebサイトの訪問履歴を利用し、見込確度が高いと思われるリードを自動的にリストアップできる。このリストを基に営業担当者へフォローを依頼することで、大量に獲得したリード情報を無駄にせずに、営業効率の改善を図れる。

 また、過去の展示会/セミナー来場や資料請求などに対して営業がフォローしたものの、タイミングが合わず導入を見送った“休眠状態”の顧客が自社のWebサイトを訪問し、製品・サービス情報を閲覧しているといった、再訪問のタイミングを逃さずにリストアップできる。このリストを基に担当営業から再度アプローチすることで、顧客の検討タイミングを逃さず、営業効率の改善を図れる。

 なお価格は、初期設定費用が5万円、月額費用が月間利用1万PVまでで3万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

コールセンター向けCRMソフト inspirX 5(インスピーリファイブ) 【バーチャレクス・コンサルティング】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】
CRM CRM CRM CRM CRM
電話/メール/Web/SMSなどのマルチチャネルに対応したCRMソフトウェア。LINE連携や外部システム連携から得られるマーケティングデータの活用を促進する機能を強化。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。 データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034399


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ