オーリッド、高精度名刺管理アプリをiPadに対応、新機能も追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


オーリッド、高精度名刺管理アプリをiPadに対応、新機能も追加


掲載日:2011/05/18


News

 株式会社オーリッドは、オンラインストレージサービス「O-RID KYBER」の高精度デジタル化技術を利用した名刺管理アプリケーション「KYBER Bussiness Card for iPhone」を、「iPad」に対応させリリースした。

 「KYBER Bussiness Card」では、OCRに加え独自の画像認識技術・生産管理技術などの独自のシステムと、中国・瀋陽、国内・大分を拠点にした人的リソースを融合したことで、精度の高い認識を行なえる。

 今回、「KYBER Bussiness Card for iPhone」がiPadに対応したことで、大きい画面で一覧表示でき、閲覧・操作性が向上した。更に、スライドビューが追加され、名刺が大きく表示されるため、探している名刺を簡単に見つけられる(iPad2のカメラ機能には非対応)。また、手書き入力された文字をデジタルテキスト化し、タグとして登録でき、既存の項目以外でも検索できるようになった。

 名刺のテキストデータを連絡帳にエクスポートでき、連絡先を手動で入力する手間を省け、データを様々な場面で活用できる。同じ郵便番号の会社が登録されていた場合、地図上に合わせて表示できるようになり、周辺の連絡先の確認が便利になった。また、位置情報サービスを有効にすることで、現在地から連絡先へのルート検索を行なえ、会社訪問時の利便性が向上した。連絡帳を会社名順で表示した際に会社ごとにグルーピングでき、同じ会社に所属する人を探しやすくなった。

 これらの新機能を追加した「KYBER Bussiness Card for Android」もリリースされた(タグの登録はキーボード入力のみ対応)。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034363


IT・IT製品TOP > PCソフト > OCRソフト > OCRソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ