ソフトバンクギフトなど、展示会・セミナーソリューションを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクギフトなど、展示会・セミナーソリューションを提供


掲載日:2011/05/12


News

 ソフトバンクギフト株式会社とシナジーマーケティング株式会社は、B to B企業向け展示会・セミナーソリューション「Synergy!PASS」の提供を開始した。

 「Synergy!PASS」では、シナジーマーケティングが提供するコミュニケーション・プラットフォーム「Synergy!」と、ソフトバンクギフトが提供するモバイルクーポンシステム・店頭受取型電子ギフトサービスを活用している。

 メール集客や、Webフォームからの事前アポイント受付、バーコード付き受講票の発行、来場者認証を利用した対応履歴の照会、来場者へのインセンティブ付与などのイベント管理に加え、イベントでの対応履歴を基にしたアフターフォローまで、イベント運営に関わる様々な業務を一元管理できるため、業務の効率化を図れる。

 イベントの受講票が発行される際には個人認証用のバーコードが付与され、どの顧客が来場したのかを瞬時に照会できる。バーコードは紙に印刷できるほか携帯画面で表示することもでき、専用のスキャナで高速に読み取り、顧客情報を照会できる。また、「Synergy!」から配信するイベント告知メールや受講票などに、ソフトバンクギフトが提供する店頭受取型電子ギフトなどのインセンティブを付与することで、集客率や来場率の向上を図れる。

 事前アポイント受付時に、顧客のニーズをヒアリングしておくことで、イベント会場で来場者を認証する際にアポイント情報を照会できる。また、アポイント情報に加えて過去の対応履歴も合わせて照会できるため、商談時のサポートツールとして利用することで攻めの営業活動を図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】 CRMソリューション「Visionary」 【フュートレック】 統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Microsoft Dynamics CRM Online 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか ナノ・ユニバースやアトレでも取り組むオーダーメイド型CRMの活用法 「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 情報共有基盤の刷新で商談計画を可視化、中堅・中小製造業を支えるツールとは?

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034276


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ