ソフトバンクテレコム、クラウド型ビジネスSNSサービスを拡充

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクテレコム、クラウド型ビジネスSNSサービスを拡充


掲載日:2011/05/12


News

 ソフトバンクテレコム株式会社は、クラウド型ビジネスSNSサービス「ホワイトクラウド クリアベイル」に、機能を拡充した新サービス「ホワイトクラウド クリアベイル スタンダード」と「ホワイトクラウド クリアベイル エンタープライズ」を追加し、提供を開始した。

 「ホワイトクラウド クリアベイル」では、参加者がリアルタイムに情報を共有でき、“情報の見える化”による組織を越えたプロジェクト単位でのコラボレーションを促進できる。今回追加された両サービスでは、コミュニケーション機能や業務サポート機能が拡充されている。

 機能の一部を社外のパートナーにも利用してもらうことができ、社内外の情報共有やコミュニケーションを促進できる。セキュリティ機能も強化されていて、SSL通信に加え、指定したIPアドレス以外からのアクセスをブロックするIPアドレス制限を標準で設定できるなど、情報漏洩リスクに対処できる。また、基本サービスで10GBのデータ保存容量が用意され、オプションで10GB単位で拡張できる。アップロードするコンテンツも1ファイルあたり100MBまで対応し、容量の大きいドキュメントや画像、動画素材などを共有できる。

 「スタンダード」は、マイクロブログの投稿やファイル共有、グループ作成といった基本機能を備えている。

 「エンタープライズ」では更に、カレンダーの共有やディスカッション開催機能など様々なウィジェットを備えている。ウィジェットは利用形態に応じてページに自由に配置できるため、情報共有のポータルサイトとして利用することもできる。また、ユーザの社内システム上の既存ディレクトリとの連携や、APIによる他のシステムとの連携にも対応している。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「情報共有システム・コミュニケーションツール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20034268


IT・IT製品TOP > 情報共有システム・コミュニケーションツール > EIP > EIPのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ