シーセンス、検索/サイト分析/広告配信の基盤をクラウドで提供

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シーセンス、検索/サイト分析/広告配信の基盤をクラウドで提供


掲載日:2011/05/11


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 シーセンス株式会社は、新聞社・クラシファイド広告の提供企業・エンターテイメント企業・eコマース・モバイルポータル・通信キャリアなどのネットメディア企業向けに、「cX::search」(検索基盤)、「cX::analytics」(サイト分析基盤)、「cX::ad」(広告配信基盤)の3つのソリューションをクラウドサービスとして提供を開始した。

 「cX::search」は、アドバンスクエリ言語、結果ページのレイアウトの柔軟性、セキュリティ、ナビゲーションとリコメンデーションといったサイトでの検索ソリューションで求められる機能を備えている。「cX::analytics」は、統合的なデジタル環境と広範囲なデバイスから提供される利用者の行動に対するリアルタイムな理解を提供するために検索と広告配信製品とシームレスに連携する。「cX::ad」は、複数の広告ビジネスに対応した広告配信プラットフォームで、クラウドでホストされ、SaaSでサービスが提供されるため、システム管理者のアサインや高スペックなコンピュータやラックスペースの準備は不要になっている。

 これら3つのソリューションの共通基盤になる技術が、“cXense Context Computing Engine”(CCE:コンテキストコンピューティングエンジン)で、同技術により3つのソリューションを効率的に連携できるため、コンバージョン率と広告の関連性やターゲットの精度向上を図れ、広告配信全体の出来高や収益の向上を図れる。また、全製品が、ホワイトレーベルで提供されるため、ユーザ独自のビジネスロジックの組み込みやデザインの変更などを行なえる。

 クラウドサービスなので、簡単にリーズナブルな価格で導入でき、ネットメディアがコントロールできる独自の広告ネットワークを展開できる。また、広告ネットワーク同士の連合体を形成できる(ネットワーク間で広告を流通させることで、より効果的な広告配信を行なえる)。


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